当院の歯科治療の特徴

なるべく削らない・抜かない歯科治療

どんなに歯科治療が進んでも、やはり天然歯に勝るものはございません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行います。

日曜診療などの休日診療の実施 日曜診療などの休日診療の実施

お口の病状はいつ悪化するかわかりません。
そこで当院では、日曜診療などの休日診療を行います。
※祝日は休診とさせて頂きます。

なるべく痛くない歯科診療(無痛治療)

麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用します。
さらに一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行えるコンピューター制御の電動麻酔器を使用します。
これらの一連の麻酔処置により、痛みを大幅に軽減した歯科治療を可能としております。
※お痛みの感じ方には個人差がございます。

虫歯や歯周病の再発予防の為に(予防歯科)

虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと患者様におっしゃっていただける予防処置です。

目で見る分かりやすい歯科診療

当院では、患者様のご希望や症例により、細長いカメラで治療前後のお口の治療部位を撮影し、目の前のモニターで直接ご確認頂いております。
ご不明点や疑問点などお気軽にお尋ねください。

徹底した衛生管理

患者様のお口に入る器具は徹底的に滅菌・殺菌処理をしております。
具体的には、お口に入る器具を患者様ごとにセットし密封パックして、滅菌処理を行い、殺菌庫にて保管します。
使用する際に、患者様の前で初めて開封し、実際に使用します。
またコップやエプロンなどは衛生的な使い捨てとしております。

当院の歯科治療内容

『一般歯科』
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
成人の歯を失う原因の一番は実は虫歯ではなく、歯周病です。
当院では綿密な歯周病検査の後に、丁寧な歯石取りなどの処置を行い、なるべく歯を抜かないように努めます。

『小児歯科』
生えかわりの時期は非常に虫歯になりやすい時期とも言えます。
当院では保護者の方と連携して、お子様の虫歯の予防に努め、適切なプラークコントロールを実施することにより、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
お子様の虫歯予防のためのフッ素塗布やシーラントなどもご相談ください。
尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから実際の治療を始めますので初めて歯科にかかるお子様でも安心して歯科治療が受けられます。

『インプラント』
インプラントとは、歯をなくされた患者様の顎の骨に人工歯根を植立し、その上に人工歯を被せる治療法です。
ご自分の歯と同様の噛み心地を再現でき、ブリッジや義歯と違って隣の歯を削ったり針金がないのも利点です。
入れ歯や欠損歯でお困りの方は、お気軽に当院までご相談ください。

『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行います。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しています。

『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で本来のご自身の歯の色よりも白く(漂白)していくものです。
当院では知覚過敏や痛みの少ないホームホワイトニングを行います。

『入れ歯』
しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行います。
入れ歯を作りたい、入れ歯で痛くて噛めないなどお気軽にご相談ください。